ブックタイトルkouren668

ページ
7/28

このページは kouren668 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren668

製造業自給率平均自給率3%上昇生産誘発額雇用者誘発数509億1,100万円1,100億1,800万円5,550人自給率 12,017人6%上昇32.1%(2011年)県産品奨励キャンペーンについて県産品の自給率が変化した場合の経済効果の調査研究をした結果、県内製造業の自給率(32.1%(2011年))が3%及び6%に伸びた場合の生産誘発額、雇用者誘発数をシミュレーションすると、という結果が出ています。これは非常に大きな経済効果であることを示しています。県産品を愛用することで、県内産業が振興し、雇用が生まれます。読者の皆様におかれましても、この機会に県産品を愛用していただければ幸いです。県民の皆様の「県産品の愛用」が10,000人の雇用を創出します!!Notice board 新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年の県産品奨励月間事業は集会の自粛に伴い、例年行っていたパレードなど多くの事業は中止となりました。しかし、県産品奨励運動は、「地場産業の振興と発展」、「雇用の創出と維持」に繋がる重要な活動です。コロナウイルス感染拡大の影響を勘案して、規模は縮小しますが、今年も継続して国・県・市町村等への県産品優先使用の要請活動を展開します。例年であれば、要請団を構成して活動をしておりましたが、今年は会議室等での密集・密接を避けるため、必要最小人数での要請を以下のとおり行います。1. 「沖縄県知事」並びに「沖縄総合事務局長」への要請(2カ所) 〇要請5団体の長で要請を行いました。  (公社)沖縄県工業連合会、沖縄県JIS協会、沖縄県酒造組合、  沖縄県商工会連合会、沖縄県商工会議所連合会2. 国・県出先機関、食品・建材大口需要者等への要請(58カ所) 〇文書要請(要請文書の郵送)とします。3. 市町村・市町村議会への要請(82カ所) 〇工連・JIS執行部で直接要請を行います。集会の自粛等に伴い下記の内容で実施いたします。5 OKINAWA INDUSTRIAL FEDERATION NEWS