ブックタイトルkouren664

ページ
8/20

このページは kouren664 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren664

Corporate ProfilePICK UP !株式会社 仲宗根糀家米糀を使い、すべて手作り保存料・着色料なしで活きた酵素を届けるこだわり抜いた糀商品の数々連絡先 連絡先TE L .098-833-0710FAX .098-851-9518URL:https://www.koso-okinawa.com/業 種 加工食品製造販売設 立 平成25年代表者 代表取締役社長 仲宗根 悦子住 所 沖縄県那覇市国場397-1資本金 -株式会社 仲宗根糀家代表取締役社長 仲宗根 悦子活きた酵素を届けたい冷凍販売にこだわる理由糀や酵素の良さを広めるため講習会も毎月開催 一大健康ブームにもなった酵素。酵素を日々の食事に取り入れてもらい、沖縄の人々を健康にしたいと、さまざまな商品開発を続ける株式会社仲宗根糀家。こだわりや、糀および酵素の可能性についてお話を伺いました。 「米糀」「塩糀」「甘酒」の製造販売を主とする「株式会社 仲宗根糀家(以下、仲宗根糀家)」では、すべての商品を自社工場で手作りしています。 商品ラインナップは、生の「米糀」、「塩糀」のほか、砂糖不使用で生きた酵素が摂れる「酸素甘こうじ」、沖縄の太モズクを丸ごと使って発酵させた「モズクの王様」、糀から作った「糀の糖」、発酵大豆おからの「まぜとこ」などさまざまです。 仲宗根糀家の仲宗根悦子代表取締役社長は、「弊社では原材料には国産米を100%使用し、着色料や保存料は一切使用しないシンプルな作りです。商品を作る上で一番のこだわりは、『活きた酵素を届けること』。そのため、商品は冷凍販売していますし、通販の発送も冷凍のまま送ります。何度も試行錯誤し、幅広い年代のお客様が美味しく召し上がっていただける、まろやかな食感を残した満足感ある仕上がりとなりました」と笑顔を見せます。 さらに、「酵素は生きるために必要な栄養素。酵素は、食べた物を消化吸収しエネルギーに変える以外にも、生命活動に大きく関っています。効率良くビタミンなどの栄養素を摂取するには酵素の働きが重要です。では酵素は何に含まれ活きた酵素を届けたい冷凍販売にこだわる理由OKINAWA INDUSTRIAL FEDERATION NEWS 6