ブックタイトルkouren671

ページ
5/28

このページは kouren671 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren671

2020SANGYO-MATSURIOKINAWA 「第44回沖縄の産業まつり」のポスター表彰式が9月25日、那覇市の沖縄産業支援センターで開かれました。 第44回沖縄の産業まつり(ポータルサイト・オンライン開催)の広報宣伝に使用されるポスターについて選定審査会が開かれ、応募総数14社(14点)の中から最優秀賞に株式会社サン・エージェンシーの金城章さんの作品が選ばれました。また、優秀賞に株式会社近代美術、沖縄広告株式会社の作品2点が選ばれました。奨励賞は有限会社朝日印刷、光文堂コミュニケーションズ株式会社、丸正印刷株式会社の3点が選出されました。 最優秀賞作品の審査講評では「県民に視覚で訴える文字の形・色などシンプルで良かった」「画面における文字のレイアウト、色彩の配列、文字のユニークさなどポスターの基本をしっかりと認識し、迫力のあるポスターに仕上げている」「〝県産品?の文字が強調され、力強いポスターであると同時に〝沖縄の産業まつり?の意義が理解できる内容となっている」「県産品の文字を大きく配置してわかりやすく、デザインが新しくよかった」などの声が寄せられ、視認性が強いデザインと訴求力の高さが高評価を得ていました。 表彰式では沖縄の産業まつり実行委員会の古波津昇会長が挨拶と表彰状授与を行い、審査報告は同会の我謝育則審査委員から行われました。 最優秀賞を受賞した金城さんは受賞スピーチを行い、「コロナ禍の中でもポスターを見た人がみんな元気になれるような、さわやかで明るいデザインを心掛けました」と受賞の喜びを語りました。ポスターは今後ポータルサイトをはじめ、産業まつり広報活動において使用されます。受賞者を代表してスピーチ 表彰式受賞作品一同古波津昇実行委員会会長最優秀賞を受賞した金城章さん(左)(株式会社サン・エージェンシー)令和2年9月25日(金)沖縄産業支援センターポスター表彰式第44回 沖縄の産業まつり3 OKINAWA INDUSTRIAL FEDERATION NEWS