ブックタイトルkouren658nn

ページ
9/20

このページは kouren658nn の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren658nn

 去る8月5日(月)に沖縄県高等学校長協会の小成会長をはじめとする同協会役員の方々が本会に来会され、新規高等学校卒業者の雇用についての要請を受けました。要請内容をご紹介します。(1)採用枠の拡大について 社会情勢の動向によって、求人枠の拡大をしていただいているところですが、今後とも、本県高校生の育成の意味も含め若者の雇用拡大に努めていただくようお願いします。(2)採用試験結果の早期通知について 本土企業は、採用試験からおよそ1週間で可否の通知があり、次の就職活動が円滑に行われます。本県の企業においても可能な限り2週間以内を目途に可否の通知をお願いします。(3)採用計画の早期樹立及び求人票の早期提出について 次代を担う産業人を育て、県経済の自立を促進するためにも、長期的な企業経営のビジョンに基づき、早期に採用計画を立て、可能な限り本土企業と同じ7月中に求人票を提示していただくようお願いします。(4)障がいのある生徒の雇用促進及び理解啓発について 特別支援学校においては、自立と生徒一人一人のニーズに応じた社会参加を目標に、地域の労働・福祉・医療等関係機関との連携のもとで産業現場等における実習や職場開拓等に関する取組を強化しているところです。就労についての理解啓発をお願いします。新規高等学校卒業者の雇用について要請を受けました。令和元年8月5日(月)  第43回 沖縄の産業まつり 開催のお知らせ「うちなーの 未来をつくる 県産品」をテーマとして、令和元年10月25日(金)~27日(日)の3日間、奥武山公園を会場に「第43回沖縄の産業まつり」が開催されます。※写真は前回のものです。第43回 沖縄の産業まつり【お問い合わせ先】沖縄の産業まつり実行委員会事務局(公社)沖縄県工業連合会内電話:098-859-6191  FAX:098-859-6193会場:奥武山公園・県立武道館日時:10月25日(金)~27日(日)●屋内展 午前10時~午後7時 沖縄の産業まつりは、沖縄県の全産業を網羅した総合 ●屋外展 午前10時~午後8時産業展です。屋外展では食品や工芸品から建設・建築資材まで幅広く県産品をご紹介します。屋内展では国・県の施策や最新の取組み等をご紹介いたします。皆様のご来場お待ちしております。※臨時駐車場を準備しておりますが、数に限りがござい ますのでできるだけ公共交通機関でご来場ください。7 OKINAWA INDUSTRIAL