ブックタイトルkouren658nn

ページ
12/20

このページは kouren658nn の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren658nn

沖縄工業高等専門学校〒905-2192 沖縄県名護市字辺野古905番地お問い合わせ:沖縄工業高等専門学校 総務課TEL.0980-55-4003(代表)独立行政法人国立高等専門学校機構National Institute of Technology, Okinawa Collegeオープンキャンパスを開催しました 沖縄高専では、7月27日(土)にオープンキャンパスを開催しました。暑い中ではありましたが、1000人を超える来場者があり、たくさんの小学生、中学生の皆さんと保護者の方々、地域の皆様に、沖縄高専での技術や科学の学びを心ゆくまで満喫して頂きました。 当日は、本校の学生達が、自分達が学んでいる技術や学校の良さを丁寧に説明してくれていました。また、オープンキャンパスでの特別企画として、日本トランスオーシャン航空株式会社様の協力のもと、パイロットやCAのお仕事講座、フライトシミュレータ体験や本校卒業生によるジェットエンジン解説講座などが行われました。 また、数学担当教員による「高専入試(数学)対策講座」を実施し、学生のサポートのもと基礎問題コ―スと応用問題コースに分かれて、120人を超える受験生が入試に向けた対策と勉強のコツを学びました。 来場した皆さまに、思い思いのプログラムに参加していただき、多くの方々に本校への興味や理解をより深めていただくことができました。受付の様子 多くの方が来られましたパイロットやCA のお仕事講座フライトシミュレーター体験高専入試( 数学) 対策講座各種体験イベントの様子学校説明会OKINAWA INDUSTRIAL  10