ブックタイトルkouren657nn

ページ
23/28

このページは kouren657nn の電子ブックに掲載されている23ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren657nn

共同研究・受託研究事業のご案内独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構沖縄職業能力開発大学校〒904-2141 沖縄市池原2994 -2TEL098-934-4810 FAX098-934-6287【問い合わせ先】丸山、永田オキポリくん地域企業の皆様と一緒に“ものづくり”を行っていきたいと考えています。技術的相談等お気軽にお寄せください。沖縄能開大では地域の民間企業等が抱える技術力強化等の課題解決のため、開発課題等を通じて共同研究・受託研究事業にも取り組んでいます。開発課題とは?共同研究取組事例 応用課程3科(生産機械システム技術科、生産電子情報システム技術科、生産電気システム技術科)の学生が、機械、電気、電子・情報といった専門の垣根を超えた開発チームを編成し、企画・設計・加工・組立・制御・調整・検査という一連の製品開発を、それぞれの専門性を活かしながら実施する取組です。企業のものづくりの現場環境に近く、社会に出てからの即戦力が期待されています。 当校が保有する職業能力開発のノウハウや先端的機器を活用して次の調査・研究、技術相談等を実施しておりますので、お気軽にご相談ください。(1)現場の技術改良・改善及び新技術導入(2)自動化、省力化等の技術導入(3)新製品開発等薬の一包化装置三線の皮張り装置患者が服用する複数の薬を、誤飲防止のために薬剤師が一包化していた手作業を自動化する装置を開発しました。複数の薬を一つの袋にまとめ、ラベルを貼り付けすることができます。職人の手作業により行われている皮張りの作業を自動化しました。経験を必要とせず誰もが均質に皮張りできる装置を目的としており、皮の張り具合も自動で検査します。21 OKINAWA INDUSTRIAL