ブックタイトルkouren655

ページ
4/20

このページは kouren655 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren655

 はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら 沖縄県工業連合会並びに会員の皆様には、平素より本県の産業振興に御尽力賜り心から感謝申し上げます。 特に、県産品奨励運動や産業まつりの実施を通じて、県産品の品質向上や販路拡大に積極的に取り組まれるとともに、雇用の確保や本県経済の活性化に大きく貢献されていることに対し、敬意を表します。 さて、県内経済は、入域観光客数の増加や個人消費が高水準で推移し、景気の拡大が続いており、今後は、この景況感の好転を全産業へと繋げ、県経済を中長期的な成長軌道に乗せていく必要があります。 沖縄県では、後期計画に移行した「沖縄21世紀ビジョン基本計画」並びに「沖縄県アジア経済戦略構想」に基づき、東アジア及び東南アジアの巨大なマーケットの中心に位置する沖縄の地理的優位性を生かして、アジア経済と連動することで、その活力を取り込み、ものづくり産業が県民のニーズに応えることができる地域産業としての地位を確立するとともに、本県経済振興の一翼を担う移輸出型産業として成長し、沖縄県の自立型経済の確立に繋がるよう、発展させていきたいと考えております。 近年、国際社会を取り巻く環境は、日々めまぐるしく変化し、本県を取り巻く環境も例外ではありません。自立型経済の実現に向け、沖縄の歴史、文化、亜熱帯性気候から生まれ、育まれた地域産業の振興に、皆様とともに取り組んでまいります。 貴会並びに会員企業のみなさまにおかれましては、今後とも、沖縄県が定める毎年7月の「県産品奨励月間」にあわせて、各種キャンペーンの実施等に加え、県産品の愛用促進に取り組まれますとともに、毎年10月に開催される「沖縄の産業まつり」の開催など、県産品の品質向上や普及拡大、地場産業の人材育成等に努めていただきたいと存じます。 結びに、貴会と会員の皆様のご活躍・ご健勝を祈念するとともに、引き続き本県各種施策へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。地域産業の振興による自立型経済の実現を目指してアジア経済と連動する沖縄県商工労働部長嘉 数 登VOICEvol.115OKINAWA INDUSTRIAL 2FEDERATION NEWS