ブックタイトルkouren654_new

ページ
10/20

このページは kouren654_new の電子ブックに掲載されている10ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren654_new

第2回 島酒フェスタ〈期日〉平成31年4月13日(土)・14(日)  〈会場〉沖縄セルラーパーク那覇  13日(土)のオープニングセレモニーには、玉城デニー沖縄県知事、城間幹子那覇市長、宮腰光寛沖縄担当相らが駆け付けお祝いを述べました。主催者を代表して沖縄県酒造組合の佐久本学会長が、「去年より1時間延長して夜7時までになりました。1種類を少しずつ飲んで頂き、より多くの銘柄をご堪能して欲しい。お水を飲むのも忘れずに!」とユーモアたっぷりにあいさつされ、第2回島酒フェスタが開会しました。 両日ステージでは、各蔵PR、銘柄当てトーナメントをはじめ、第2回泡盛仕次古酒・秘蔵酒コンクール表彰式(14日)等が行われたほか、きいやま商店によるLIVEが行われました。きいやま商店の人気は高く、LIVEが始まる前からステージ前には多くの人だかりが。ようやく3人がステージに登場し、県内46の酒造所と代表銘柄名が歌詞となっている「盛り泡ろう」をはじめ、人気曲を次々と披露して熱いステージを繰り広げると、集まった観客のボルテージもヒートアップ。きいやま商店のLIVEと泡盛に会場中が酔いしれていました。琉球泡盛の魅力を広く発信し、泡盛の消費拡大を図ることを目的とした「第2回島酒フェスタ」が、沖縄セルラーパーク那覇で2日間に渡って行われました。会場には県内47蔵約350種類の泡盛をはじめ、昨年よりパワーアップした飲食ブースもずらりと並び、初日の開場とともに多くの来場者が訪れました。琉球泡盛海外輸出プロジェクト?夏を先取り! ゆかたでほろ酔い?宮腰光寛沖縄担当相きいやま商店LIVE城間幹子那覇市長玉城デニー沖縄県知事佐久本 学沖縄県酒造組合会長乾杯の様子OKINAWA INDUSTRIAL 8FEDERATION NEWS