ブックタイトルkouren661

ページ
9/20

このページは kouren661 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren661

新入社員研修セミナー・フォローアップの新入社員紹介11月28日(木)に行われた新入社員研修セミナー・フォローアップに参加した新入社員に直撃インタビュー。セミナーを受けての感想や今後の目標について語っていただきました!同グループで事務職の方から、PCのデスクトップにフォルダが散乱していて作業効率が落ちているのではないか、という話題がでました。部署が異なればそれぞれの立場で悩みがあるんだなと新鮮に話を聞きました。【セミナーを受けての感想】「報連相」が原因で起こるミスは努力次第でゼロに出来ますから、もっとコミュニケーションを密にとる事を心がけていきたいです!【今後の目標】オキコ(株) パン営業部 新垣一斉さん日頃悩みを相談できる同期がいないので、他企業ですが同期の皆さんと悩みを共有できる時間が嬉しいです。皆さんも私と同様に、悩みながら前へ進んでいるんだなと感じ、ホッとしました。【セミナーを受けての感想】周囲の方がフォローして下さるので、私自身モチベーションを高めどんどん挑戦し、ステップアップしていきたいです!【今後の目標】(株)沖縄産業振興センター 管理課 普久原笑美さん4月以来の再会でしたが「最近、仕事はどう?」と皆さん気軽に声をかけてくれます。抱える悩みについても率直に話し会える同期のような雰囲気があり、友人に会いに来る感覚でセミナーに参加できました。【セミナーを受けての感想】きれいな図面をひけるようになりたいです。施工管理技士2級の資格取得、建築士の資格取得も大きな目標です!【今後の目標】拓南製作所(株)建設鐵構事業所 知名修一郎さん製造業の方から、工場管理を任せられるためにも資格取得を目指しているとの話題があり、後々の部署異動などに備え、有利になる資格を取得することも検討してみようかと刺激をもらいました。【セミナーを受けての感想】上司に同行し営業のノウハウを学んでいますが、早く独り立ちできるよう努力し、大きな物件の契約をとれるような人材になりたいです!【今後の目標】(株)沖縄不二サッシ営業部 豊里 健さん効率的に仕事ができていないのでは?と悩んでいた時期だったので、同グループの方の「始業前に1日の仕事をリスト化している」という話が印象的でした。仕事内容を私なりに明確化すれば良いんだとヒントを得た気分です。【セミナーを受けての感想】金秀鋼材(株)木材部 福地秋音さん専門用語や扱う建設資材の名称・用途をしっかり把握し、よりスムーズに顧客対応ができるよう頑張りたいです!【今後の目標】Voice7 OKINAWA INDUSTRIAL