ブックタイトルkouren659s

ページ
21/28

このページは kouren659s の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren659s

沖縄の気候に合わせた「防災備蓄倉庫」を開発。太陽光パネル を取り付けており、インフラがない状況下でも再生可能エネルギーを活用して生活を守ります。琉球大学・県内企業と2 年をかけて共同開発。 太陽光パネルがポイント!株式会社平仲の「防災備蓄倉庫」のご紹介自然災害に備え、いざというときにも安心して生活できる防災備蓄倉庫を、琉球大学と沖縄県内の企業と共同で開発しました。耐久性・気密性に高いコンテナで、高温多湿で台風や塩害の影響が大きい沖縄の厳しい気候条件下でも備蓄品を守ります。● 耐久性に優れた仕様 表面にフッ素加工を施したアルミ板で断熱材を挟んだ外版は、耐水性・防火性・断熱性・耐塩性・耐腐食性に優れ、長期間の備蓄もOK。また、土台には湿気による耐腐食処理を施した特殊合金材を使用しているので、シロアリなど害虫の侵入を防ぎます。 ● 電気が止まっても安心 一番の特徴は、太陽光パネルを設置しているので、もしも公共の電気の供給が止まっても、自立発電システムで電源が確保できることです。これは沖縄県の補助事業支援を受けて2 年間もの研究を経て開発しました。停電時、太陽光パネルから電気を取れる100Vのコンセントを防災倉庫内に設置しています。さらに、外灯と室内灯を設置しており、停電時でも倉庫の内外を明るく照らします。普段は街灯として運用も可能です。オプションとして、暗闇の中でもよく映る超低照度の防災カメラ設置や、非常用Wi-Fi 設置も可能です。 県内で生産し、クレーンで設置できるので、短工期で設置可能です。実際に、県内の市町村からも多くご注文いただいております。内覧をご希望の際はお気軽にご相談ください。会員企業のシーズ(技術力)紹介お問い合わせ先:株式会社 平仲住所:豊見城市真玉橋175-1電話:098-856-7888 FAX:098-850-5888商品の紹介太陽光パネル付台風や塩害にも強い短工期で設置OK19 OKINAWA INDUSTRIAL