ブックタイトルkouren650

ページ
8/28

このページは kouren650 の電子ブックに掲載されている8ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren650

 12月5日、毎年恒例となっている沖縄県工業連合会と沖縄県JIS協会による合同忘年会が、那覇市のANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューにて盛大に催され、関係者多数が参加し、おおいに賑わいました。 沖縄県工業連合会・沖縄県JIS協会合同忘年会は、両団体の会員同士や関連団体および企業間の親睦・交流を深め一年の労をねぎらう目的で毎年開かれているものです。今年も会員・関連企業から多くの参加がありました。 主催者を代表して挨拶した(公社)沖縄県工業連合会呉屋守章会長と沖縄県JIS協会古波津昇会長は、それぞれ一年間の活動内容を報告し、日頃の支援や協力について感謝を伝えました。呉屋会長は「歴史上初の全日程中止だった昨年の産業まつりの悔しさを払しょくすべく今年の産業まつりは好天に恵まれて、売り上げも来場者数も近年最大規模であったなど大変盛り上がった。これも皆さんのおかげあってこそ。来年度も協力をよろしくお願いしたい」と述べました。古波津会長は「わたくしどもは沖縄県のものづくりの品質向上、技術向上に努めるべく、日頃から講習会や検定などさまざまな取り組みをしている。今後も皆さまと一緒にしっかり取り組んでいきたいのでご尽力よろしくお願いします」と呼びかけました。 続いて沖縄の産業界に大きく貢献した平成30年度各種表彰受賞者へ花束贈呈が行われました。沖縄県JIS協会の比嘉昴事務局長他2名の個人表彰者と、株式会社石川酒造場をはじめとした各企業の代表者が登壇し、一人ずつ呉屋会長から花束を受け取りました。 乾杯の音頭は(一社)沖縄県経営者協会の金城克也会長が取り、参加者たちは県内各酒造所の泡盛や沖縄そばのライブキッチンなどを楽しみながら、思い思いに親睦を深めました。また、会の幕開けと余興に玉城流直和会・阿波根直子琉舞研究所の佐藤梢さんと比嘉薫さんが「四つ竹」「繁昌節」などを踊り、華やかに盛り上げました。会員企業から提供されたさまざまな景品も会場に用意され、参加者は豪華景品を笑顔で受け取るなど最後まで忘年会を楽しみました。 中締めは県工業連合会の新垣昌光副会長が行い、「カリー(乾杯)」の掛け声でなごやかに閉会しました。沖縄県工業連合会・沖縄県JIS協会合同忘年会〈期日〉平成30年12月5日(水)  〈会場〉那覇市・ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー(公社)沖縄県工業連合会呉屋守章 会長沖縄県JIS 協会古波津昇 会長乾杯の音頭(一社)沖縄県経営者協会金城克也会長中締めの挨拶(公社)沖縄県工業連合会新垣昌光副会長平成30年度OKINAWA INDUSTRIAL 6FEDERATION NEWS