ブックタイトルKOUREN642

ページ
11/20

このページは KOUREN642 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

KOUREN642

 沖縄高専では、4月3日(火)同校校長室において、平成29年度オグレスビー氏産業開発基金・奨学金の授与式が行われた。 同奨学生に選ばれた学生は、情報通信システム工学科の比嘉諒人さん。当日は、呉屋工連会長より同校の安藤安則校長に委託を行い、その後、安藤校長より比嘉さんへ奨学金が授与された。 オグレスビー氏産業開発基金は、沖縄の工業発展に大きく貢献した故サムエル・C・オグレスビー氏の貢献を永く祈念するために1987年に設立。 当基金では次世代を担う学生を対象に奨学金を交付している。「オグレスビー氏産業開発基金・奨学金」授与式?沖縄工業高等専門学校?平成30年4月3日(火) 沖縄工業高等専門学校奨学生に選ばれた、情報通信システム工学科の比嘉諒人さん。写真左:国立沖縄工業高等専門学校校長 安藤安則氏写真右:(公社)沖縄県工業連合会会長 呉屋守章氏【推薦内容】 実直に学業に励む勤勉な学生である。成績は常に上位を維持しており、平成29年度の前期成績では学科内席次1位を達成している。授業へ臨む姿勢も積極的であり、理解しようと努める質問を多くすることから、学問への真摯な態度がうかがえる。また、リーダーシップも高く、実験系科目におけるPBLでは班内を先導することも多い。一方で、学業のみならず、課外活動にも精力的に取り組んでいる。野球部に在籍しており、平成29年度には同部にて副キャプテンを務めている。なお、高いキャプテンシーと裏腹に態度が柔和であるため、中心的人物として周囲の学生からの人望も厚い。また、自身の進路に関しても早期から熟考しており、キャリアに繋がる一歩目として来年度には短期海外留学することを志し、現在ではそれに向けて動き出している。現状に満足することなく向上しようとする意欲は優れたものである。 以上から、本校における模範的な学生であり奨学生にふさわしいと考えるため、ここに推薦する。9 OKINAWA INDUSTRIALFEDERATION NEWS