ブックタイトルkouren640

ページ
6/20

このページは kouren640 の電子ブックに掲載されている6ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren640

 NTIは、新潟県に本社を置く共栄エンジニアリングのグループ企業として2013年に設立。カーボンナノチューブの製造を中心に、その分散加工や新素材開発を行うほか、県内屈指の精密加工機をそろえ、精密金型の製作から試作・量産射出成型まで一貫して取り組んでいます。この日、案内してくれた同社課長の井上克敏氏は、「価格競争に走らず高付加価値化を追求し、技術力で勝負していきたい」と意気込みを話していました。 1972年に岡山県で創業し、ステンレス加工事業で国内トップのシェアを誇る池田精工は、2013年に沖縄工場を開設。高精度な加工技術は業界を問わず定評があり、清涼飲料水や医薬品などの液体をボトルに充填するサニタリー充填機の部品をはじめ、航空機の油圧装置部品など、健康・生命に関わるようなシビアな条件を求められる製品に数多く採用されています。同社工場長の寺坂健吾氏は、「海外展開が大きな目標だが、県内での認知度アップにも力を入れたい」と話し、参加者にも利用促進を呼びかけていました。NTI㈱・池田精工㈱沖縄工場工場見学(公社)沖縄県工業連合会 建材・環境関連産業部会 合同部会平成30年2月16日(金)うるま市の国際物流拠点産業集積地域に入居している「NTI株式会社」と「池田精工株式会社沖縄工場」の工場見学が2月16日に行われました。 当日は沖縄県工業連合会会長の呉屋守章氏、同副会長の島袋清人氏ら11社31名の参加者があり、2グループに分かれて各社の工場内を約40分ずつ見学しました。NTI ㈱。高精度・高品位の仕上がりを実現する超精密加工機をはじめ、カーボンナノチューブの保管場所を視察池田精工㈱沖縄工場。最新型の加工設備を昨年2 台導入し、ますます生産性が高まりましたOKINAWA INDUSTRIAL 4FEDERATION NEWS