ブックタイトルkouren649

ページ
11/20

このページは kouren649 の電子ブックに掲載されている11ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren649

状が贈呈されました。16日(金)に特設ステージで行われた那覇工業高校服飾デザイン科によるファッションショーは、人気の高い出し物だけあって、来場者の視線が集中。「宝石」をテーマに、自ら製作した作品を着て堂々とポージングを決める姿に、歓声と拍手が上がっていました。ファッションショーに参加した那覇工業3年の外間茜さんは「約5ヶ月かけて製作した。デザインも縫製も全部自分でやりました。思っていたより観客が多かったので緊張したけど、楽しめました」と充実の表情。同じく3年の糸数真衣さんも「モデル活動を通して、自然とファッションに興味を持つように。今日の作品は、授業と放課後の時間を使って製作しました」と笑顔で話してくれました。 2日間を通して、手話ソング・珠算模範演技・ビジネス映像ショー・専門高校生国外研修事業報告などのステージ発表をはじめ、ロボット模擬競技部門、商業デパート、キッズビジネスタウンなどの展示部門にも多くの来場者が感心を寄せ、高校生と交流していました。また会場には、小学生・中学生の姿も多くみられ、高校生の活動をみて、体験することで、多様な職業観に触れた様子でした。家庭部門 工業部門 茶道部門 特別支援教育部門 ファッションショー農業部門 水産部門 ロボット模擬競技部門キッズビジネスタウン 屋外特設会場 商業デパート 福祉部門 情報部門各部門の様子p h o t o g a l l e r yファッションショーを無事に終え、充実の表情をみせた外間茜さん(左)と糸数真衣さん(右)。外間さんの夢は「進学して縫製や服飾に関する技術を高めること」。糸数さんの夢は「ウェディングプランナーになること」。9 OKINAWA INDUSTRIALFEDERATION NEWS