ブックタイトルkouren647

ページ
4/28

このページは kouren647 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren647

第1回 実行委員会第42回 沖縄の産業まつり 平成30年10月19日(金)?21日(日)の3日間、奥武山公園で開催される 「第42回沖縄の産業まつり」 の実施に向け、第1回実行委員会が開かれました。19団体から構成される実行委員が出席し、実施要領(案)・収支予算書等について審議・承認がなされました。        産業まつりは、県内最大規模の総合産業展。生産者の生産意欲の高揚と県民の県産品に対する意識啓発に努めるとともに、県内外市場の拡大や特色ある本県産業の振興に資することを目的として毎年開催されています。 今年のテーマは「うちなー発 世界へとどけ 県産品」。約500社が出展予定で、奥武山公園を6つの会場に分けて展示・販売等を行い、新商品や培ってきた技術を紹介します。 屋内展では、沖縄で取り組まれている太陽光発電や海洋エネルギー産業等を紹介する「新エネルギー産業展」、優れた県産品を県民に周知する「沖縄県推奨優良県産品展」をはじめとする各種事業が行われます。屋外展では、市町村から推薦された特産品を展示即売する「市町村コーナー」、県産建材・石材展、農産物や植木が集まる農林産業展、食品や工芸製品等が集まる県産品展示即売会から陶器市までの企画について確認が行われました。その他として、救急医療室の設置、来場者へのマイバックとゴミ分別のご協力のお願い、公共交通利用による来場のお願い等について、積極的に発信していこうと情報共有がなされました。 ポスターの表彰式も行われました。ポスターデザインは公募により14社14点の出展作品の中から最優秀賞1点、優秀賞2点、奨励賞3点が選ばれ、丸正印刷(株)の作品が最優秀賞に選ばれました。 最優秀賞に選ばれた作品は、第42回沖縄の産業まつり公式ポスターとして使用されます。各賞の受賞者には、呉屋会長より表彰状と副賞が贈られました。丸正印刷(株)の担当者は「10年ほど賞から遠ざかっていた。本当に嬉しい。広くピーアールしていきたい」と意気込んでいました。平成30年9月20日(木)ホテルロイヤルオリオンポスターの表彰式では、受賞企業の表彰が行われました呉屋守章 実行委員会会長最優秀賞を受賞した丸正印刷デザイナーの赤松文さん(右)と受賞式を見守った儀保至さん活発な意見交換・質疑応答も行われましたOKINAWA INDUSTRIAL 2FEDERATION NEWS