ブックタイトルkouren07

ページ
5/28

このページは kouren07 の電子ブックに掲載されている5ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

kouren07

第1回 実行委員会2017年 県産品奨励月間□□□□□□□□□□□□□ 今年も7月の県産品奨励月間を迎えることとなり、第1回実行委員会がホテルロイヤルオリオンにて開かれました。 毎年7月1日から31日までの1ヶ月間は県産品奨励月間と定められており、消費者と関係機関等に県産品の優先使用を周知することにより、県経済の活性化を図ることを目的として多彩なイベントが開催されます。 実行委員会には、呉屋守章実行委員会会長を中心に、19団体から構成される実行委員が集まり、2017年県産品奨励月間実施要領、設置要綱等について審議が行われました。 また、標語とポスターの選定審査結果報告、表彰式も同時に行われ、各部門で入賞した個人、企業に対して呉屋会長より表彰状と副賞が贈られました。今年の標語は、富盛健児さん(那覇市)による「すぐりむん 暮らしにキラリ 県産品」が最優秀賞を受賞。10月に開催される第41回沖縄の産業まつりのテーマとしても使用されます。ポスターは、「見る人にキラリと光を与えるポスターである」などの評価により、有限会社朝日印刷の作品が最優秀賞を受賞しました。 7月3日の街頭パレード・キャンペーンをはじめ、行政や県内企業に対する要請活動、県産品展示会及びフェアのほか、消費者参加型の事業として、ふるさと企業訪問や県産建材・リサイクル関連企業訪問等、様々な取り組みが予定されています。呉屋会長は「県産品奨励活動は復帰前から50年以上続いている活動であり、地場産業を見つめ直す良い機会となっている」と述べ、県産品奨励事業のより一層の充実に向けて各委員に協力を求めました。 主な事業に対する質疑応答や意見交換もあり、効果的な普及活動を図るための様々な意見が交わされました。平成29年6月9日(金)ホテルロイヤルオリオン期間中の事業について様々な意見が活発に交わされました。県産品奨励月間実行委員会呉屋守章会長3 OKINAWA INDUSTRIALFEDERATION NEWS